能登半島の先端にある珠洲市唯一の公立病院です
珠洲市総合病院
拡大標準縮小
背景切り替え
お問い合わせ・診療のご案内 0768-82-1181
現在位置:トップページの中の珠洲市総合病院から病院改革プラン

病院改革プラン

~市民の安心を支える医療の提供を目指して~

当院では平成20年度に「珠洲市総合病院改革プラン」を策定し経営改善に取組んできました。
しかしながら、医師の確保など医療提供体制の維持や経営環境の改善が継続的な課題となっています。
変化していく医療環境や多様化する市民のニーズに応え、今後も地域において必要な医療を安定的かつ継続的にしていくため、新たに「珠洲市総合病院改革プラン2016」を策定しました。
経営環境が厳しさを増す中、計画目標を達成することは容易ではありませんが、経営健全化に向け職員一丸となって取組んでいきます。

平成29年3月10日策定

以下に作成された改革プランの全文を掲載します。
※PDFファイルをご覧になるには、AdobeReaderがインストールされている必要があります。こちらからダウンロードできます。

珠洲市総合病院 改革プラン2016 全文(PDF 7,661KB)

第Ⅰ章 総論
第Ⅱ章 医療圏域と病院の状況
第Ⅲ章 前改革プランの評価
第Ⅳ章 医療機関相互の機能分担と連携
第Ⅴ章 石川県地域医療構想
第Ⅵ章 経営改革の視点
第Ⅶ章 再編・ネットワーク化の視点
第Ⅷ章 経営形態の見直しの視点
第Ⅸ章 医療・介護連携の必要性と地域包括ケアシステムの中での役割

 

珠洲市総合病院

石川県珠洲市野々江町ユ部1番地1
TEL 0768-82-1181(代表)  FAX 0768-82-1191(代表) 
FAX 0768-82-8117(地域医療連携室)