すず観光ナビネット

LANGUAGE

文字を拡大文字サイズを標準にする文字を縮小

サイトマップ

お問い合わせ

現在位置:トップページの中のすず観光ナビネットから秋の珠洲特集

すず観光ナビネット

特集ページ

里山里海の恵み
 

秋の珠洲市では、食や芸術を題材にしたイベントが多く開かれています。
その中で10月6日(土)から8日(月・祝)にかけて行われる「珠洲焼作家市」は、珠洲焼の陶工自らが珠洲焼の魅力を
紹介するイベントです。

2018年のテーマは「THIS ONE!」。陶工さんがそれぞれの得意分野を打ち出した一押し作品を展示販売します。
また、ラポルトすず館内では、珠洲焼の大壷などの展示や電動ロクロ体験を実施します。
ぜひご来場ください。

また、10月20日(土)、21日(日)に行われる「すず農林漁業まつりは、 農協、漁協、森林組合が協力して行う地元産の
安心・安全な海の幸、山の幸が満載のイベントです。会場)にてイベントコーナー・即売コーナー・食べ物コーナー等が
開催されます。また、JAすずしによる農産物品評会や秋の総合展示即売会や、豚汁のふるまいも行われます。


松茸
能登牛









海と山に囲まれた奥能登珠洲では、四季の「旬の味覚」を食べていただく「食のキャンペーン」を行っています。

◇能登牛・キャンペーン期間【通年】
 能登牛はとろけるような柔らかさとじゅわ~っと広がる旨味が絶品です。
◇松茸・キャンペーン期間【10月7日~11月6日】
 珠洲でとれる松茸は香り豊かでシャッキリした歯ごたえが特徴です。

奥能登「珠洲まるかじり」は、市内協賛の宿泊施設や食事処で行われています。
詳しくはNPO法人能登すずなり、電話0768-82-4688 までお問い合わせください。


ページの先頭へ